香港の現地法人のサポート及びアジア圏の新規国開拓をしております。その中でも各国の規制をパスできるよう社内調整した上でお客様と折衝、提案し、タニタブランドを世界へ拡散しています。
中小企業=やれることが多いです。営業目線からみて、タニタが提供している健康の軸は生活するうえで衣食住と等しく必須です。そのため、他業界のお客様や任せてもらえることや自分から起案してやれることが多いため、同世代と比較しても経験値を詰めることは大変魅力的です。
前職は大手化粧品会社の営業をしており、いわゆる学生の皆さんがイメージしているthe営業でした。しかし、今も営業でありながらも様々な分野に携わることができ、知見が広がることで営業としての幅が広がったと自負しております。そういう意味ではいいギャップを感じれると思います。