Healthy
Habits
for
Happiness
商品を生み出す企画・開発から、お客様の手に届ける営業まで。
タニタの様々な職種をご紹介
企業の研究機関としての使命である「新規事業」の創出を念頭に、その「コア(中核)」となる技術を研究テーマとする部門です。他社に真似できない新事業や、新商品の基盤となるコア技術を開発・深耕することをミッションとしています。
既存技術に拘らず積極的に新規技術を取り入れ、次のコアとなる技術を研究開発・深耕しています。社外アライアンスの強化とアカデミア(大学・研究機関)との連携を進め、最先端技術を追求します。また、企業技術の発信拠点としての役割(論文・講演等)も担っています。
かかわるすべての人々と世界の幸せのために創造する仕事です。
デザイン部は、世界の人々が健康習慣によって自らの可能性を広げ、幸せを感じられる社会を目指して、商品やサービスを様々な部門の仲間と共に協創しています。
※新卒採用での配属はございません。
タニタ商品の価値を提案・訴求することで、お客様に届ける仕事です。
国内営業部は、タニタの商品をお客様の購買行動に合った最適な「売場」で購入していただくことがミッションです。そのためには価格や数量だけではなく、タニタ商品の「価値」を取引先様や販売店のバイヤー様に伝え、取り扱っていただくことで、いかに効果的な「売場」作りができるかが重要です。
「売場」は家電量販店、ホームセンター、ドラッグストア、ギフトカタログ、Eコマース等多岐にわたりますが、自社商品とお客様を繋ぐために欠かせない仕事であり、同時に責任とやりがいも大きい仕事です。
企業の課題やニーズをつかみ、解決策をタニタ商品と共に提案します。
LS営業部は、顧客となる企業に対しヒアリングを行い、お客様にあった商品・サービスを提案します。顧客の業種は、病院・エステ・フィットネスクラブ・運送業や一般企業等、対応する領域も広範囲にわたります。様々な場面に対応する力が付く、働きがいがある仕事です。