INDEX
「対応OS一覧表」から、お使いのPCのOSが「ALBLO for PC」に対応しているかを確認してください。
対応OS一覧表
| Windows10 | Windows11 | 対象機種 | ||
---|---|---|---|---|---|
アプリケーション ソフト | 32bit | 64bit | 64bit | 設置式 | 携帯式 |
FC-1000PC | × | ○ | × | FC-1000/1008D ※1 | |
FC-1000FPC | × | ○ | × | FC-1000/1008D ※1 | |
FC-1200PC Ver.1.4.3.0 (ALBLO for PC) | × | ○ | ○ | FC-1200 | FC-1000/1008D※1 |
FC-1200FPC Ver.1.4.3.0 (ALBLO for PC) | × | ○ | ○ | FC-1200F | FC-1000/1008D※1 |
・Microsoft のサポートが終了したOSでアプリケーションソフトをご使用になった場合の動作の保証はできません。
・一部アプリケーションソフトによっては、上記の対応一覧で非対応となっているOSでも動作する場合がございますが、動作の保証はできません。各アプリケーションの使用許諾、動作環境については、各商品ページ及び取扱説明書をご確認ください。
・対応OSであっても、それ以前のOSからアップグレードしたOSではインストールならびに動作は保障いたしませんのでご了承ください。(工場出荷時にインストールされているもののみ対応)
・対応OSは全て「日本語版」です。
ALBLO認証 接続確認アプリ「ALBLO License」を使って、お使いのパソコンとサーバーとの接続確認を行ってください。
※セキュリティレベル(プロキシ、ファイヤーウォール)やPCの環境によっては通信ができない、インストールが出来ない、もしくはソフトを起動できない可能性があります。事前に接続確認アプリ「ALBLO License」にて動作することをご確認ください。
下記「ダウンロードはこちら」のボタンから、リンク先を開いて「ALBLO for PC」をダウンロードしてください。
※ダウンロードには、ご購入時に発行されるアカウントとパスワードが必要になります。(有償)
※ファイルをダウンロードする際に、ブラウザによりセキュリティ警告が表示される場合がありますが、ダウンロードの継続や実行を選択してださい。(ブラウザにより表現は異なります)
ご不明な点はお問い合わせフォームからご連絡ください。
■別のPCへ再インストールするとき
お使いのPCを変更して再インストールしたり、乗務員情報や測定データの移行が必要な場合は「5.別のPCへアプリケーションソフト・データを移行する方法」をご確認ください。
Android版ALBLOの再インストール、旧バージョンのインストールはこちらを参照してください。
以下の手順にて、アプリケーションソフト、および乗務員情報・測定データを移行することが可能です。
①「3.「ALBLO for PC」のインストール」の手順に従って、新しいPCにアプリケーションをインストールしてください。
その際は、当初購入時にメールで案内されたアカウント、パスワードを用意してください。
②移行元PCの設定を参考に、新しいPCの「ALBLO for PC」を設定してください。
※その他設定については移行することができませんので、移管先のPCにて再度入力・設定をお願いいたします。
※必要に応じ設定調整を行なってください。
③乗務員情報の移行について
移行元PCのソフトをインストールしたフォルダ(デフォルト「C:¥TANITA Corporation」にある「●●」フォルダ※)内の「UserInfo」ファイルをコピーして、移管先のPCの同じインストール先にコピーしてください。
※「●●」フォルダの名称
ソフト名 | フォルダ名 |
---|---|
FC-1000PC | ALBLO |
FC-1000FPC | ALBLOFujitsu |
FC-1200PC | ALBLO_FC1200 |
FC-1200FPC | ALBLO_FC1200F |
④測定データの移行について
測定結果を保存するフォルダ(デフォルト「C:¥WorkFolder」)内の「MAIL」と「PHOTO」のフォルダを移行先のPCの同じ保存先にコピーしてください。